2019年の韓国の動向(仮タイトル)

新年を迎えたのを契機に何かを始めたいと思って始めたブログです。今のところ、当時ホットな話題でありとっつき易い韓国ネタを扱っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の悪習~犯罪者の作品排除&同性婚への拒絶~

日本(だけかは知りませんが)の悪習に対して、納得はできませんが理解できたことがあります。最近話題のピエール瀧というミュージシャンに関連した事項で、このピエール瀧氏がコカインを使用していて逮捕されたとのこと。 別にそれ自体はどうでも良いことで…

日本の悪習~保証人制度~

また意味がわからない記事を見かけました。本日は疲労困憊のため非常に短いですが以下の記事に関してです。 政府、奨学金の保証人制度の廃止検討 慎重論も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 機関保証に一本化した場合、将来完済できる見込みの学生も含めて全て…

日本の悪習~印鑑~

韓国で日本企業の資産を差し押さえようとする動きはおろか、欧州にある日本企業の資産を韓国が差し押さえようとしている的な意味不明の動きもあるようですが、まあ、韓国のすることなので今更驚きませんし呆れるほどのことでもありませんね。 今回は日本国内…

独立記念日~なんで今日なのかは知っていますが理解できません~

前回の記事投稿からまた2週間ほど空きました。そろそろブログの正式タイトルを考えないと、レーダー照射は完全にオワコンになってしまいました… さて、本日はよくわかりませんが韓国の独立記念日だったそうです。まあ、独立記念を祝うのは大いに結構ですが…