2019年の韓国の動向(仮タイトル)

新年を迎えたのを契機に何かを始めたいと思って始めたブログです。今のところ、当時ホットな話題でありとっつき易い韓国ネタを扱っています。

レーダー照射事案~其れはさておき、徴用工判決への制裁を~

 レーダー照射事案に進展がなくなったので、昨日の文大統領の妄言(徴用工不当判決の正当化)に対する日本の反応をば。

 

 自民党の外交部会及び外交調査会の合同会議で出席議員から出された意見として下の記事でいくつか紹介されています。特に、引用した意見は勇ましく頼もしい限りです。もっとも、政府として韓国との関係を完全に切り捨てることはできないということは分かっているので実現する望みはありませんが。

 仮に韓国を見限る(断交する)ことで韓国を潰せたとしても、日本が被るダメージも相当なものですからね。私の昨日の記事でも同じような願望は述べましたが、国民全員がその痛みを許容することはあり得ません(私も韓国ごときのために痛みを被るのは嫌ですw)。そんな代物を人気商売である政治家が採用することは不可能なのです。

日韓問題「リセットの時が来た!」「韓国に経済制裁を!」 自民党から政府に対抗措置求める声相次ぐ - FNN.jpプライムオンライン

「対抗措置をしっかり検討すべきだ。解決するまで日本の大使は戻ってきてもらえばいい。韓国は特別だから配慮しなきゃと言って、今までさんざん煮え湯を飲まされてきた。絶対引かないということをやらないと、韓国は未来思考だなんて良く言うなと。こんなことして、未来思考なんてできるわけない。歴史認識の問題についてもリセットボタンを押す時がきた(出席議員A)」

 

「韓国は超えてはいけない一線を大きく超えたと思う。韓国から日本への人的渡航の制限をやっても良いではないか。ビザなし渡航の制限や、就労ビザの制限なども考えるべき。短期的にはもちろん日本にもダメージはあるが、こうした問題を放置することで、中長期的な国益が失われることを考えれば、ぜひ検討してもらいたい!(出席議員B)」

 

 しかし、同じ記事の中で環境副大臣(元外務副大臣)の城内議員が以下のように語ったと記されており、こちらの意見は日本政府として絶対に守って頂きたいものとなっております。

「日本は決して足して2で割ったような解決策、例えばいわゆる徴用工財団を作って、そこに日本が金を出すなんていうような、そんな解決策は絶対にありえません、日本は淡々と、日本の立場を一歩も譲らずにやっていくと、同時にあらゆる対抗措置をしっかりと考えていかないといけない」

 

根底にあるのは、日本政府に対する韓国側の甘えもあるし、それを許してきてしまった、これまでの日本政府及び我々日本人の問題もある。そろそろ戦後74年たつわけですから、もう日本と韓国は真剣に今後についてどういう関係を築いていくかを考えるべき時に来たのではないか。文大統領は未来志向と言っているが、未来志向という前に、今、山積している日韓の竹島問題も含めて、どういう対応をするのかということを、しっかり反省してもらって、謝罪をすることは謝罪してもらえないと、未来志向どころか後戻りできないような関係になってしまう。」

 至極ごもっともなお考えです。次の選挙では是非、彼に投票したいもの… あっ、私の選挙区に城内氏はいませんでした。

 まあ、下らない冗談はともかく、対韓国に関しては冗談抜きで一歩も譲らない対応をしていただけることを切に願います。なんせ、わざわざ今更確認し直す必要もないことかもしれませんが、韓国という国はこういう(下記記事参照)国ですからねぇ。

レーダー照射で逆ギレ「韓国」が米国と訣別する日 | デイリー新潮

世話になったからこそ、韓国人は反米になるのだ。全力で戦った日本に対し、米国人は敬意を払う。少なくとも下に見はしない。だから日本と米国は対等の関係にある。だが米国人は『いつも助けてやっている韓国』をまともな国として扱わない。この悔しさは日本人には分かるまい」

  韓国に甘い顔をしたり世話をしてやったりするのは根本的に無駄なんですよ。そんなことをしたってつけあがるか逆恨みするだけなんですから。どうせ恨まれるなら徹底的に正論や制裁をぶつけて叩き潰してやって欲しいものです。